あれれ?スタメン7銃士がかっこいい…

2018年秋「EBiDAN*1唯一の小学生ユニット」
に出会った私がスタメンKiDS現場に足を運んで、現在まんまとドハマりしてるので、
記録にメンバー紹介ブログを書いておきます。




もともと年下の男の子を推すことに抵抗はないオタクのつもりだけど、
ついに小学生の現場か…と思ってちょっと自分にひいたけど(ドン引きしてもいい)

パフォーマンスをみて「えっ全然大丈夫じゃん!」って思わせてくれたスタメンKiDS(?)


曲もいいしダンスもいい。
ふつうにかっこいいしパフォーマンスが強い。

小学生なんて…と思わずぜひスタメンKiDSのパフォーマンスをみてみて欲しいので、
ちょっとでも興味を持ってくれた人に、スタメンKiDSメンバーってこんな子です!
を伝えられたらいいな~(という名目でスタメンさんかわいいかっこいい言いたい)




ということで、
とにかく全員が「歌にダンスにお芝居絶賛修行中!目指すは世界のエンターテイナー!」
を体現する、スタメンKiDSのメンバーを紹介(したかったけどできなくてただ印象を語る)しま~~す!


スタメンKiDSってこんな子達だよ2019

f:id:siosiousio:20190227105532j:plain


↓↓↓↓↓↓↓


☆須藤琉偉(すどうるい)

2006年8月5日生まれ

f:id:siosiousio:20190227105558j:plain
f:id:siosiousio:20190227205549j:plain

色白で黒目が大きくて、顔は女の子みたいにかわいいのに、歌もダンスもMCもすべて高クオリティにオールマイティーにこなす。
(ボイパもできる。ピアノも弾ける。かっこいい~!)
りんごほっぺがチャームポイント。
ダンスが得意で、自分でスクールに通ったり、学校でダンスクラブに入ったりしてる。ブレイキンが得意。
歌には苦手意識があるらしく、不安をよく口にするけど、まっっったく感じさせない。
踊ってもぶれない素敵な歌声。

言動からしっかり者なんだろうな~と見ていて感じるし、大事な告知やMCを任されることが多い。
他のメンバーが困ってるとサッと助け船を出すところ、まさに下級生の憧れ上級生。

実は1日一時間以上勉強する。文武両道。
時々納得いかないことがあると静かに怒っている(気がする)
写真がイケメンなのにブログやインスタの文の中で使う顔文字が可愛すぎると私の中で話題。




☆財部友吾 (たからべゆうご)

2007年7月26日生まれ

f:id:siosiousio:20190227105613j:plain
f:id:siosiousio:20190227205603j:plain

スタメンKiDSの最年少って誰?りきまる?違うの?桧吏くん?大志くん?…えっ??友吾くんなの!?!?
ってみんななるよね??笑
2019年現在、スタメン背の順3番目。ジャイアントベイビー。
スノプリの頃のはしもっちゃんに似てると思う。暇な日はトランポリンに行っているらしい(2018年夏)
話すときに上目遣いでおめめパチパチしてる。ステージに立ってる時は口角がいつもきゅっと上がってる。えらい!
歌パートは少なめだけど、とってもきれいな声なのでもっとたくさん歌ってほしい!ボイトレもしてるみたいなので声変わりしたら本格的に歌うのかな~?たのしみ~!
ダンスの時の表情がパッパッと変わるのが素敵だし、なによりその表情ぜんぶがかわいいという才能の持ち主。
他のメンバーからゲームが上手と褒められる。
ちょっと自信がなかったり、間違えたりすると不安が顔に出やすいけど、そんな時はお兄ちゃん達が全力フォローしてくれる。メンバーに大事にされてる友吾くん。

スタメンKiDSメンバーのなかでは大人しい性格で、MCのときはみんなの話を聞いてニコニコしてる。
数年後、橋本涼さまみたいに急にイケ出す気しかしなくて楽しみ。
ウソちょっと寂しい。




☆清水在 (しみずあり)

2006年6月13日生まれ

f:id:siosiousio:20190227205620j:plain
f:id:siosiousio:20190227205637j:plain

大晟くんと共にスタメン最年長。なんと同じ誕生日。
絵に描いたような優等生。
先生から通知表を貰うとき「文句なしです!」と言われる在くん。5年生で里見八剣伝にハマる在くん。特技は将棋な在くん。でてくるエピソードが強い。
薄めな顔立ちでクールな雰囲気なので他のメンバーとは違う持ち味で「在くんは将来バケる」という秘密兵器感を漂わせてる。
コメントでも捻りをきかせて必ず印象に残ることを言える。素晴らしいプロ意識。
全体を一歩引いたところからみていて冷静で、普段は秀才担当って感じでクールに振る舞ってるのに、
楽しいときは小学生らしくはしゃいだりふざけたりしてしまうギャップがちょっと可愛くもある。
小学校生活でも「勉強より遠足や修学旅行が楽しかった!」と答える普通の小学生っぽさでオタクを安心させてくれるご配慮もある。

ダンスの細かいステップが苦手だったけど、最近はスタメンパイレーツ*2の難しいステップも克服しました!
ダンスは意外にしゃかりきに踊る。運動はちょっと苦手らしい。
個人的に新幹線で背もたれをうまく倒せない友吾くんをスマートに助ける在くんがめっちゃすきです(えびだんすてーしょんvol.99)



☆長﨑大晟 (ながさきたいせい)

2006年6月13日生まれ

f:id:siosiousio:20190227210133j:plain
f:id:siosiousio:20190227210144j:plain


他のメンバーのみんなも認めるほど歌が上手な最年長。
ケンモチヒデフミ*3さんも太鼓判を押すスタメンKiDSのパフォーマンスの大黒柱!
昔のエビダンステーションでは無邪気すぎて清水大*4くんに「グイグイくるな!笑」と言われるやんちゃな子どもだったけど、現在は身長も160㎝スラッと脚の長い美少年に成長。目も茶色で、髪の毛も天然のサラサラ茶髪。The 美少年。
なのに笑顔が困り顔で、自信がなくなると文節ごとに語尾に「?」がついたような喋りになったり、首が傾いてくるところもとっても可愛い。

得意なことをきかれて「特技はないけどあまり怒らない性格」と答える。小6にして人格者の台詞すぎる。
人との距離感がめちゃめちゃ近くて、常にちびっこやスタメンメンバーをぎゅっと抱き締めていたりくっついてたりする。
最近はインスタやブログ用の写真をお母さんに撮ってもらわずに自撮りするようになったり、学校に着ていく服も自分で用意するようになった。
大晟くんのふにゃーっとした笑顔を見た人は200%笑顔になってしまう。魔法の笑顔の持ち主。




佐藤大志 (さとうたいし)

2006年7月14日生まれ

f:id:siosiousio:20190227205733j:plain
f:id:siosiousio:20190227205745j:plain

イケメンシャイボーイ。(公式)
とにかく人目見てわかると思うんですけど、お顔が完成してる。
めちゃめちゃパッチリ目力抜群なおめめにキリッとした眉。(眉を片方だけ動かせるという特技あり)
エビ本2018で「1番セクシーなのは?」の質問に他メンバーみんなから指名されるスタメンKiDSのセクシー担当(?)柔道の背負い投げが得意。背は低め。成長期はまだまだこれから。

見た目からクールな性格に思われがちだけど、楽しくなってくると1番はしゃいでる。
はしゃぎすぎて「ライダー自由の大志マン」という謎キャラを生み出す。*5
大志くん顔かっこいいな~と思って気軽に「おでんでPON!」を見てしまったら沼。全米が泣くやつ。ぜひご覧下さい。
パフォーマンスではりきまると一緒に歌うことが多く、歌中のセリフなども多く担当してます。
小さな身体だけど、「大志くんのダンスにはキレがある(by桧吏)」

野菜が苦手。克服したいと思ってる。シャキシャキシャキシャキ。炭酸飲料も飲めない。在くんにバラされる。歌やダンスも好きだけど、お芝居が好きらしいので、確実に数年後はイケメン俳優として世間を騒がせます。




☆城桧吏 (じょうかいり)

2006年9月6日生まれ

f:id:siosiousio:20190227205801j:plain
f:id:siosiousio:20190227205816j:plain

彼こそが「万引き家族」で世界でもその演技を絶賛されたスーパー小学生。
俳優 城桧吏さんのもうひとつの顔がスタメンKiDSなんです。かっこいい~!
サラサラの黒髪に真っ黒な目と、かわいらしい声が印象的な美少年。髪は常に長め。
パフォーマンスでは曲中のキラーワード担当。
一度聴いたら忘れられない、「あしはや~い!」「海の広さはやばたにえん」「あれれ?5銃士?」などなど、えっ!?と驚かされる、スタメンKiDS楽曲の魔法。
桧吏くんのキラーワードで「曲が一気に華やぐ(by ケンモチヒデフミ)」。
ルービックキューブが得意。
他のメンバーが話しているときに常に「うんうん」と頷いたり、笑顔で見守っていることの多い優しい桧吏くん。周りをよく見ているし、ミスをしたりスベったりしたメンバーの肩を叩いたり、声をかけてあげたり、本当に優しさがあふれてる。

しかし繊細な美少年風の見た目とはちがって、結構ちゃきちゃきとよくしゃべる。リアクションも大きめ。ケラケラ笑う。クラスの学級会とかでめっちゃ発言する女の子っぽい。桧吏お姉ちゃんって呼びたくなる。そのギャップがかわいい。
小さな弟がいるので、弟の友達たちと遊んだり、学校でも1年生のちっちゃい子のお世話をしてあげていたらしい。さすが桧吏お姉ちゃん。

映画に出たり大河ドラマに出たり、俳優のお仕事もどんどん忙しくなっていくと思うけど、スタメンKiDSの活動を楽しんでいる様子がかわいいし、ファンにとってはとっても嬉しいです。




☆りきまる

2007年4月23日生まれ

f:id:siosiousio:20190227205842j:plain
f:id:siosiousio:20190227205900j:plain

いや名前のインパクト!!笑
スタメンでは唯一、苗字なしの芸名で活動してます。
でもこれで本当の名前だからすごい。そして顔もめちゃめちゃりきまるっぽい(?)
歌ったりラップしたり台詞言ったりしてます。常にマイクをもってる1番小さくて白くてもちもちしたのがりきまる先輩です。
常に明るくよく喋りよく動き、緊張している他のメンバーのレコーディング室に顔を出して笑わせてあげたり、
モノマネをしたりスベったりしては
一生懸命言い訳をしてお兄ちゃんたちに慰められているスタメンKiDSのマスコット。かわいい。

物怖じせず突き進むタイプに見えるけど学校の授業での発言は緊張しちゃうから苦手。意外でしょ。
テニスが得意で全国大会に出場したこともある。

インスタ担当日は必ず朝と夜に更新してくれるマメな性格。
#階段下は俺のステージ とタグつけてお家の階段下で歌ったり踊ったりする動画がかわいい。
最近の悩みは「顔がイケメンじゃないこと(琉偉には敵わない)」らしいけど、がんばり屋さんで何事にも全力のりきまる先輩はほんとーーーにかっこいいと思います!!!
現在は放送委員会にはいっていて、来年は集会委員の委員長をやってみたいとおもってるそうです。










…ひたすらスタメンKiDS7人がかわいいことをかいてみました。





ブログ書いてみて、改めて本当にみんな良い子でがんばり屋で泣ける。

こんな個性豊かでどこいってもやっていけそうな子達が、
小学生時代の3年半もスタメンKiDSの活動をしてくれて(人生の4分の1)さらに中学生になっても
7人でどんどんいろんな所につれていきます!なんて言うんだからついていきたいに決まってる…。



2018年には、結成してからずっと出演していたEbidan the LIVEにも出演できなくて*6とても悔しい思いをしたスタメンKiDS。

メンバーも中学生になって、これからどんどんパフォーマンスも変わっていく7人から目が離せない。っていうか離したくない~。



あと1ヶ月で「小学生ユニット」の肩書きがなくなるのはちょっと寂しいけど、今年のますますの活動をとーっても楽しみにしています!!!



そしてそして、大晟くん、在くん、琉偉くん、桧吏くん、大志くん、小学校卒業おめでとうございます!!!


これからの学校生活と、スタメンKiDSの活動が彼らにとってさらに楽しいものになりますように!!

f:id:siosiousio:20190227234150j:plain

*1:スターダストプロモーション若手俳優集団。恵比寿学園男子部の略

*2:スタメンKIDSの最新楽曲。メンバーみんなでいかだを作って海で遊ぶMVも最高なのでぜひご覧ください。

*3:すべてのスタメンKIDS楽曲をつくるトラックメーカー。あの水曜日のカンパネラの人。き.び.だーん きびきびだーんを生み出したひと。

*4:スタメンKIDSの先輩。PrizmaXの優しいお兄さん

*5:スタメンKIDSTV,ハワイアンズウォータースライダー編をご覧ください

*6:高校生メンバーもいるバトルボーイズや他のキッズユニットとのパフォーマンスバトルでお客さんの投票によって一組だけがオープニングアクトとして出演できるという厳しい企画のせい