関西Jr.はいつだって最高な話

はてブロを書く前は必ず重岡大毅さんのなにわぶ誌を読んで気合いをいれてます!


1月3日はHappy New ワン year コンサート(なんと名前をつけようが 通称:関ジュあけおめ)に行ってきました!

今の関西ジャニーズJr.には公式のユニットがないので、いろんな組み合わせが見えて超お得!!!
コンビとかシンメとかカップルとかそういう言葉に弱い人必見!!!見所満載!!
だったので、個人的に好きだった曲とコンビについて…
はいブワーーーします笑笑



まずはelectoric shock!!こじだい!!

ルックスも持ち味も(たぶん性格も)かなり正反対な二人が、超活かされてて最高なコンビなことが証明されちゃってて…!
Twitterでも言ったけど

惹き付けるタイプと黙らせるタイプっていうの?
なんといってもこのふたりの陰と陽のエネルギーが関西Jr.の柱なんだよなあ~。


ちなみに、この曲を知らなかった井の中の蛙オタク、誰の曲か調べて「ああ、ふまけんね、納得。」でした
ふまけんは存在がシンメ厨の夢小説




中越しのチャンスでコンビ厨無事大事故!!
中越しのチャンスって超名曲ー!!



流星×恭平って、「年下の先輩と年上の後輩」なんですよね…。
さらには「背が低めのまじめな可愛い先輩と背が高めのおバカなチャラメン後輩」
しょ、少女マンガ~~~!!!!

スク革でも感じたけど、二人が並ぶとその凸凹感がマンガから出てきたみたいで…えっかわいいすぎません?

余談ですが恭平たその白ブレザーが乙女ゲーすぎて同行者を「白ブレザー!!×50」っていいながら揺さぶってしまったの反省してる。
さらに余談ですが大西さんが赤ブレザーだったのはさすがに閉会式すぎた。オリンピック日本代表かな???

二人が揃って高校生なのはあと数ヵ月しかないので!!!今という一瞬を大切に!!!(誰なの)



康二×恭平 の二人ってほんと背中合わせが似合うよね。
二人をみるとやっぱりbrotherおもいだすしAnotherの兄弟なんですが(韻ふんでる)
この兄弟にはぜひとも村を焼かれて欲しい。
焼かれた村を再建しようとする兄と別の村を奪って安住の地としたい恭平みたいな。なんの話だったっけ。とりあえず背中越しのチャンス最高。


あと途中アリーナ挟んで向き合う距離の遠い大吾×流星 シンメが見れたんですけど、
「僕らだけにみえる Happiness」
で完全に城ホにいたオタクみんな置いていかれました。
大吾の目には流星しか映ってなかった。

大西畑が並ぶ曲ってかなり少なかったんですけど、この曲は距離こそ遠いけど愛が溢れててもはや笑った。置いてかれすぎて笑った。
この冬感じたことなんですが、大西畑って距離があってこそ輝くコンビじゃない?

ずっとベタベタしてるときより、久しぶりに会ったときにお互いにほっとできる場所ってことにときめきました。




愛されるよりも愛したい が最高だった話しますね。

いやいや未満都市道枝駿佑さんに愛愛歌わせる時点であざといのにそこに最強同期長尾謙杜出してきて、二人に日本刀持たせるってどんな性癖なの???

メインステージで派手に和の構成してたと思ったら突然の剣撃音!!布振り落とし!!!からのバクステドーーーーン!!!!

どーーう考えたってこの演出は気合い入れすぎでしょ。

最高のシンメ見つけてしまった!!みたいなテンションで出してこられても困りますんで。いや最高なんですけど。

ここ一年くらい、ドラマもあってどうしても道枝くんが先をいってる感じを拭えなかったけど、ここにきて長尾くんが覚醒してた。

はい流し目どーぞー!目線どーぞー!とびきりの笑顔どうぞーーー!みたいな。
提供されるものに間違いがない。

カメラ位置把握パフォーマンスしてるの大西イズムすぎるでしょ。

松竹にカメラが入ることはあまり無いから、じぶんを撮ってるカメラの場所がわかるのは、まいジャニとな少クラで一個ずつのお仕事を丁寧にやってきた証拠だよね~
超かっこよかった!!

対する道枝駿佑さんは自分に視線が集まってることを知りながらそれをなんともないことみたいな顔ができるスーパースターの風格だった。
道枝さんの場合は提供されるものがすべて最高品質。

長尾謙杜さんがホスピタリティの行き届いたグランメゾンだとしたら道枝駿佑さんは最高の料理人が好きなものを出しているだけのカジュアルレストラン。カジュアルってとこがポイントだから。
(アイドルを料理人に例えるのキモい)



そして二人にはキンキ曲合う!!
つくづくいいシンメになってしまったよね~~。
ちょっとバチバチしてるんですよね舞台上でも。笑
ここまでライバル意識を持ったシンメにって関西にはあまり無かったので、ほんとに始まってる新時代だから大人のいうこと信じないで生きていこうな!!





とつぜんですが、わたし西畑大吾さんが舞台上でやることに、彼にとって意味の無いことは一つもないと信じる宗教を信仰しているのですが、

鼓動でセットに上がるとき、先に上がった大吾が後から登ってくる大西さんの背中をグッと押して、センターの位置に立たせるんですよね。

西畑さんがただ大西さんに触りたい訳じゃないと思うので(?)
大吾が「ここに立て」って押し上げてくれるんだなって思ったらさすがに「エモっ」て声に出してた。

最初はただの推されちびっこセンターだった大西さんが、この冬に松竹公演のセンターを任されて、ついに大阪城ホールのラストの曲のセンターに立つとき、その背中を押すのは西畑大吾なんだよ。

今の二人はユニットでもなんでもないし、常にシンメとして歌うわけではないけど、この二人にしか見えないものがあるんだって思ったら、ほんっとに幸せな意味で涙がでてしまった。
大西さんに大吾がいてよかったし、大吾に大西さんがいてよかったね。


あーーー待って書きたいことの半分もかけてない10%もかけてない!!!


でもやっぱオタクとしてコンサート終わって2日以内にブログあげたいじゃん?歌広場に負けたくないし。歌広場さんまじありがとう。ネクステの大西帝国の話今度しようね。
歌広場韓国旅行しながらあのブログあげてるのまじポテンシャル高すぎて。
最高のオタクみつけてしまった。
2回目ですがほんとにありがとう。わたしもヅカと関ジュの掛け持ちだょ。


とにかく大好きなコンサートだった!!
最近、自分も含めて今ここに無いものばかり追ってしまって、頑張ってる彼らのことを見れてなかったんだなあって反省したりもした。
素晴らしい大好きな時代があって、その時期は終わってもいまがまた最高で大好きな時代の途中なんだなーー。
オタクやっててよかったー!


関西ジャニーズJr.の現場行こうよ!ってオタク友達みんな誘いたいくらいいまの関ジュも超楽しいのでみんないこーーー!!!!


はい!ブワーーーなブログ終わり。