日プの推しメン紹介しとく

日プ1話みて面白さよくわからなくて放置してたけど、今さらイッキ観してハマってるから
適当にわたしの推しMEN紹介しときます!!


上位にいる子はみんな魅力的なのでみんな応援したいんだけど、特に最終回まで楽しませてくれそうなひとたちpickしてみた。





まずはこの人日プが見つけた逸材
岡山の奇跡!国民の青春!

豆ちゃんこと
豆原一成(まめはらいっせい)

f:id:siosiousio:20191106195135j:plain


みてくださいこの素朴なお顔…
2002年生まれ17歳。高校3年生。岡山県出身。
現役DKだよ…制服に自転車で岡山の田舎をのんびり登下校する姿はちょっと「国民の青春」って言葉がピッタリすぎるんだよね…。
(豆ちゃんの「ツカメ」の推しカメラ動画のコメント欄いちいち面白すぎるのでみて。)

https://youtu.be/oJBdMg34Umw


豆柴のようなキラキラな瞳とふんわりした雰囲気の持ち主だけど、地元でダンスの先生をしているのでダンスはかなり高レベル。
90,s HIPHOPが得意だそうで、キレがあるけどリズムの取り方が少し独特で、見てるとクセになるダンス。そして歌もうめぇ。怪物なんか??
いつもニコニコ楽しそうにしてるけど、闘争心も強いし自信もあるからパフォーマンスに妥協がなくてカッコいい。
番組でも"主人公"的な扱いで、恐らく確実に11人に入るメンバーなので、豆ちゃんの名前だけはみんなぜったい覚えて帰ってください!!(?)



お次はこの人
日プが誇る顔面王子さま

白岩瑠姫(しろいわるき)

f:id:siosiousio:20191106210551j:plain


1997年生まれ。東京都出身。
るきって名前がすごいよね。
息子に姫って漢字を与えたご両親(...たぶんあのママさん…)すごい。そして立派な姫顔。
TwitterではHiHi Jetsの橋本、井上を足したような顔ってことで「ひとりはしみず」って呼ばれてたし、なんと彼、元ジャニーズJr.らしい。
確かにダンスを見てるとジャニーズっぽさがある。

ジャニオタ受けもしそうだし、この顔だからめっちゃカッコつけたクールな性格かと思ったら()ロケバスから母親を見つけて慌てる姿はめちゃくちゃバラエティ班で最高だったり、普段の行動もなんかぼーっと廊下を歩いてるところとかよく写ってる気がする。でも歩いてるだけで王子。姫なのに王子。
歌も踊りも安定しててビジュアルもいい。
いまはデビュー圏内に入るか入らないかのめっちゃ微妙な立ち位置だけど、ジワジワ順位が上がってるのでこれから楽しみ!
ちなみに趣味が作詞作曲などバンド活動。というところ。急にチャラさめっちゃだしてくるじゃん。顔に合ってるから許す。





この子について絶対ぜったい語りたい
宮島優心(みやじまゆうご)


f:id:siosiousio:20191106214414j:plain

2000年生まれ。18歳。埼玉県出身。
初登場時、他の練習生から「小学生?」と言われたプチサイズ(164㎝)メン。
顔もとろんとした童顔だし、とにかく練習生からの圧倒的な人気。なにかやる度にカワイイの嵐。みんなの弟。
「100人お兄ちゃん」「年下もお兄ちゃん」発言など、自分のキャラへの理解がすごすぎる日プの弟。
最初の評価がBクラスだったけど、再評価でAクラスに上がって、お披露目動画のセンター候補にもなった努力家でもある。
そのキャラだけでも十分すぎるのに、リアクションもいいしコメント力もあるからとにかく色んなところで優心くんがカメラに抜かれる。
実力で"分量"*1を増やせるこの力は、たぶんグループとして、メンバーにいたらめちゃくちゃ強いとおもう。

あととにかくメンタルも強い。冷静に判断できるし、自分が狙う場所をめちゃくちゃわかってる練習生だとおもう。
さらに彼、たぶんカメラに写ってるところでは自分のことで泣いたとこ見せてないと思うんだよね…(脱落メンバーが出たときは泣いてたけど)めちゃくちゃ男。なんなら1番男なのかも。
彼の存在は最後まで絶対番組を面白くしてくれると思うので必見です!






もうやること全部かわいい韓国人のお兄ちゃんも紹介しとくね。
チョン・ヨンフン


f:id:siosiousio:20191106220630j:plain



韓国出身の子いるのか…。
日本版なのに韓国メンバーって……
えっこのひと顔かわいくない????
で大好きになったヨンフンくん(軽率)

1993年生まれ26歳。ソウル出身。

彼とヒチョン、ユンドンという3人が以前同じK-popグループ(HALO)で活動していたけど、今年事務所から契約を打ち切られて、最後の賭けとして日プに参加してます…。(背景が…重い…)

だから3人とも、他の練習生と意識が全然違うし本気なのが伝わってくる。
みんな日本語も上手。

他の二人に比べると低い評価をされていて、かなり落ち込んでいたけど、同じレベルクラスのメンバーを明るく励ましたり、年下の練習生をまとめてパフォーマンスバトルに挑む真剣な姿は嫌いになる人いないんじゃないかなあ。
あと明るい性格故にめちゃくちゃ喋る。ずっとお喋りしてる。なんかずっと楽しそう。日本語勉強中でこんなに喋るんだからたぶん日本語上達したらマシンガン…みんながんばって…。
かわいくて面白いお兄さんキャラなのに、パフォーマンスでの見せ方がセクシーでカッコよすぎるのでズルい人。




そして掴み所のないこちら
佐藤景瑚(さとうけいご)


f:id:siosiousio:20191106222049j:plain


登場した瞬間、練習生に「オーラある」と言われる。見た目既に芸能人のひと。
1998年生まれ。21歳。愛知県出身。身長181㎝。
飄々とした雰囲気で、クールに微笑んでる2次元ビジュアル。
しかし自己アピール動画では尺全部つかって恐い話を披露する謎の男。
あとなんか意味不明なテンションの一発芸したりしてる。まじでなんなの君は??

正直怪物だらけのAクラスメンバーの中ではイケメンだけど影薄いなと思ってたけど(ごめん)、パフォーマンスバトルで個人投票1位になったステージ映えマン。
A-NON先生曰く「この子華があるんですよ~」。

ミステリアス、といわれるくらいには他のメンバーと比べて闘志が無いというかガツガツしてなくて心配してたけど、#6 で立てなくなるほど本気で勝ちにいった姿でかなり印象変わったとおもう。

優心くんと正反対で、コメントが下手くそすぎるところがある。なに喋ってもずっとぽやぽやしてる。
優心くんの肩に手を回したまま喋り続ける。優心くんの耳を噛む(!?)など溺愛しています。
美容師目指してたらしいんだけどこんな美容師恐ろしすぎるので景瑚くんお願いだからアイドルになってください…。




そして応援したい気持ちをくすぐってくる天才!
北川玲叶(きたがわれいと)


f:id:siosiousio:20191106224421j:plain


2002年生まれ。宮崎県出身。

~~~
Dクラスの1番端っこで、ダンスについていけなくて自信を失っている少年にダンストレーナーが声をかける。

A-NON先生「大丈夫。自信もって。どうなりたい?」
北川玲叶「1位になってデビューしたい」
~~~

…とんだエモストーリー始まっちゃったな!?

もうここだけで絶対推そうっておもえるよね。
低レベルのレッテルを貼られて、この中でさえダンスに追い付けなくて、落ち込んでるのに、
「Aクラスにいきたい」じゃなくて「1位になりたい」っていえるこの子、めちゃくちゃ強いでしょ。
しかもその後も実力が間に合わなくてFクラスに落とされて、お披露目のステージにも登れなかったのに、推しカメラ動画は別人みたいにキラキラしててその成長に驚く。誰よりも"アイドル"してる。
投票でも20位前後をキープしてるし、負けず嫌いでふてぶてしいけど嬉しくても悲しくてもワンワン泣く姿は国民プロデューサーがみんなママになっちゃう可愛さ。
お顔が可愛らしいのでジャニオタさんに好かれるとおもうのでもうちょっといろんなひとに見つかれ~!
一生懸命なのがわかるから、ぜひぜひその努力が報われてほしいなあ…。





で、最後はやっぱりこの人!
鶴房汐恩(つるぼうしおん)


f:id:siosiousio:20191106230120j:plain


2000年生まれ。滋賀県出身。
まずは自己アピールコメント「自分の特技がいまはなくて、これからはダンスか歌のどちらかを特技と言えるように努力していきます!」

…もう面白すぎん??(失礼)
素直すぎる。どっちもって言ったらいけんかったん???
トレーナーに指導されたときの気持ちを聞かれてトレーナーを上から目線で褒めてしまうくらい日本語危なげ。
そしてなにを隠そう感情がすぐ顔に出るタイプ。
先生から注意されたらムスッとしちゃう。そして態度を怒られる。ファンにキャーーって言われて嬉しいとフフって笑っちゃう。そしてイジられる。
初登場時1位の席に座りに行く度胸。自信もあるし、自分の評価に全く納得してないギラギラした闘争心。でもなんかやることなすこと全部可愛い。そしてトレーナーに「なにか持ってるよね」と言わせちゃうその魅力。
一度鶴房にハマったらもう抜け出せない!

(自己PRがまじでヤバいのでみて。あ、電車意外で。笑っても不審者にならないところで!)

https://youtu.be/Wa6OKqz-7MU



もっと推しMENはいっぱいいるんだけどとりあえずこんなもんで…。
とりあえず明日配信開始の#7 たぶん面白いからみんなでみようぜ。(?)

*1:番組内で映る量など。編集で調整されると「○○分量少ない!」とファンが怒る